パソコン教室、ナガセキャリアセンターのスクール情報をお届けします


iPhoneアプリコンテスト受賞者 インタビューVol.2

カテゴリー: iPhoneアプリ

TJK寺島情報企画 小川真沙美

プロから学ぶ!iPhoneアプリビジネスとは?

iPhoneアプリの企画・開発をされて、今後どういった人材がほしいと思いますか?

小川: やはり、今の時代は、新しい技術にどん欲で、移り変わりのスピードについていける人がいいですね。 また、いろいろな目線をもっていることも大切です。
例えば、世の中のニーズを敏感に読み取れる目線を持ちながらそのアプリをユーザ側の視点で見れるなど、いろいろ目線を持ちながらバランスを持てる人が求められていると思います。
多少、マニアックなところも必要ですね。

ナガセは学生の就職を支援しています。
ITのキャリアを身につけようとしている方に、小川さんの目線でのアドバイスをお願いします。

小川: 学生の方でも、転職を目指すかたでも、それぞれ今までに生きてきた、また仕事をしてきたバックボーンがあると思います。そういったものを背景にして、新たな提案ができたり、相手の要求するものを注意深くすくい取ることができるようになれるといいと思います。

また、仕事をしている中で思うことは、無理なことでも、本来の目的を読み取り、新たな提案や違う方法で実現できる方法を模索しながらプロジェクトを進められる人材は求められますね。
iPhoneアプリコンテスト受賞者 インタビューVol.2


iPhoneアプリコンテスト受賞者 インタビューVol.1

カテゴリー: iPhoneアプリ

Degital Advantage Corp.

プロから学ぶ!iPhoneアプリビジネスとは?

この度、iPhoneアプリコンテストで受賞されたカフェマップはとても便利で使いやすく、またダウンロードも増えているとのことですが、このアプリが生まれた背景は?

小川: 私たちデジタルアドバンテージは、もともと週刊アスキー等のPCマガジンを作成していたグループで設立した会社で、コンピュータ分野に深い知識を持ち、記事や文章を書くことが強み集団です。 しかし、それだけととどまらないスタッフそれぞれの個人の力を発揮し、さまざまなビジネスにチャンレジしています。iPhoneアプリビジネスもその一つです。

遠藤: カフェマップは私自身が、カフェを探すときGoogleマップで行っていただのですが、あまりに不便だったので、使いやすいものを作ろうと思い、個人的に作成してみたのがキッカケです。 iPhoneアプリの第一弾としては予想外に反響が良く、今でも売れ続けており、iPhoneアプリは事業とし魅力があり、可能性があると確信しました。

iPhoneアプリコンテスト受賞者 インタビューVol.1


iPhoneアプリ開発講座プレセミナー開催 in Apple Store,Ginza

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリ開発プレセミナー開催!

iPhoneアプリ開発プレセミナー内容

iPhoneアプリ開発プレセミナーの様子 iPhoneに代表されるスマートフォンは今やビジネスの必需品。
クラウドコンピューティングが今後の主流になる中、iPhoneは大きな可能性を秘めており、無限大のビジネスモデルを創造する上での必需品となることが予想されます。

多くの方にiPhoneの可能性を知っていただき、またビジネスに取り組むための知識・技術を提供するプレセミナーを開催しました。
iPhoneアプリ開発講座プレセミナー開催 in Apple Store,Ginza


iPhoneアプリコンテスト ノミネート作品

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリコンテストノミネート作品

iPhoneアプリコンテスト ノミネート作品一覧

電子書籍(Ebook)賞

朗読少女 完全燃笑!プロ野球 J.E.W 色辞典
iPhoneアプリコンテスト受賞パソコン教室ナガセ開催、iPhoneアプリコンテストノミネート作品!朗読少女受賞の声 パソコン教室ナガセ開催、iPhoneアプリコンテストノミネート作品!完全燃笑!プロ野球アプリの詳細 パソコン教室ナガセ開催、iPhoneアプリコンテストノミネート作品!J.E.W 色辞典アプリの詳細
iPhoneアプリコンテスト ノミネート作品


iPhoneアプリコンテスト開催!作品募集!

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリ開発プレセミナー開催! iPhoneコンテストノミネート作品はこちら
iPhoneアプリコンテスト開催!作品募集!


iPhoneアプリコンテスト プロフェッショナル賞&NCC大賞!

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリコンテスト プロフェッショナル賞&NCC大賞受賞

アプリの詳細はこちら

iPhoneアプリコンテスト プロフェッショナル賞&NCC大賞!


iPhoneアプリコンテスト エンターテイメント賞

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリコンテスト エンターテイメント賞受賞

アプリの詳細はこちら

iPhoneアプリコンテスト エンターテイメント賞


iPhoneアプリコンテスト ルーキー賞2

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリコンテスト ルーキー賞受賞

アプリの詳細はこちら

iPhoneアプリコンテスト ルーキー賞2


iPhoneアプリコンテスト ルーキー賞

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリコンテスト ルーキー賞受賞

アプリの詳細はこちら

iPhoneアプリコンテスト ルーキー賞


iPhoneアプリコンテスト チャレンジ賞

カテゴリー: iPhoneアプリ

iPhoneアプリコンテスト チャレンジ賞受賞

アプリの詳細はこちら

iPhoneアプリコンテスト チャレンジ賞


« 前のページ  次ページへ »