パソコン教室、ナガセキャリアセンターのスクール情報をお届けします


ナガセWebスクール受講生限定!WebデザインコンテストPart6

カテゴリー: Webデザインコンテスト


【テーマ】動物園のWebサイトデザイン

前回の開催から早半年・・・久しぶりのデザインコンテストを開催しました。
今回は過去最多の23名がご参加!
教室が20名定員だったので少し狭い中での開催でしたがとても熱気あふれるコンテストでした。
さて、今回はどんな作品がでているのでしょうか?

デザインコンテスト提出作品


Webスクール受講生作品 A さん

Aさん


Webスクール受講生 Bさん

Bさん


Webスクール受講生 Cさん

Cさん


Webスクール受講生 Dさん

Dさん


Webスクール受講生 Eさん

Eさん


Webスクール受講生 Fさん

Fさん


Webスクール受講生 Gさん

Gさん


Webスクール受講生 Hさん

Hさん


Webスクール受講生 Iさん

Iさん


Webスクール受講生 Jさん

Jさん


Webスクール受講生 Kさん

Kさん


Webスクール受講生 Lさん

Lさん


Webスクール受講生 Mさん

Mさん


Webスクール受講生 Nさん

Nさん


Webスクール受講生 Oさん

Oさん


Webスクール受講生 Pさん

Pさん


Webスクール受講生 Qさん

Qさん


Webスクール受講生 Rさん

Rさん


デザインコンテストの風景自分の作品をアピール!
「わー上手~」「ここはこんな感じがいいんじゃない?」などみんなで意見を出し合いながらプレゼンをしました。
色んな作品があって本当に面白!

動物園がテーマなのでかわいらしいデザインが多いような気がします。

結果発表!選ばれた皆さん、おめでとうございます!

好きなデザイン部門

1位:Gさん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト1位作品

2位:Kさん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト2位作品

3位:Fさん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト3位作品

デザインを任せたい部門

1位:Fさん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト1位作品

2位:Gさん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト2位作品

3位:Hさん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト3位作品

参加された方の感想

とても勉強になり刺激を受けました。

他の方々のサイトをどのように作ったのか勉強になりました。自分の作った作品の評価をしていただき、今現在のスキルがわかりました。

自由な発想でオリジナルなデザインが沢山見られて楽しかった!自分にない発想がとても勉強になりました。今後の自分のデザインを見直して色々挑戦していきたいです。

他の方々のデザイン方法も聞くことができてよかったです。自分のデザインにあまり自信がなかったので色々な感想を聞くことができて本当に良かったです。糧にしたいと思います。

皆様の作品を見させていただき色々な話も聞けて勉強させていただきました。

とても刺激になりました。イラストやフォトショップに力をいれたいと思いました。

他の人がデザインしたものをたくさん見ることができたのでとても勉強になりました。新鮮でした。

作者の意図や考え、かくれた苦労話などの中に実はすぐれたアイデアが含まれていて実際のプレゼンの大切さを感じました。

人によって表現の仕方が全く異なるのだなと思いました。次回もぜひ参加したいです。


参加された方で記念撮影

参加された方で記念撮影。みんないい笑顔ですね~


終了後、スタッフのつぶやき

今回、タイミングが合わず、中々企画ができなかったのですが受講生の方から「早く6回目をやって~!」と背中を押されて・・というか怒られて半年ぶりに開催をしました(汗)
お待たせしてしまった方本当にすいません。
見学の方も含め、予想以上の参加人数で席数が足りず、座れなかった方はダンボールに座って参加してもらうという何とも申し訳ない感じになってしまいました。。。
今回も様々な校舎から参加していただきましたが、今度は校舎ごとの団体戦やりたいね!という声が上がりました!
オリンピックでも見せる日本の団体戦の強さ!これはこれで面白いかなと考えるスタッフなのでした。何はともあれ皆さん遅くまでお疲れ様でした!