パソコン教室、ナガセキャリアセンターのスクール情報をお届けします


ナガセWebスクール受講生限定!WebデザインコンテストPart4

カテゴリー: Webデザインコンテスト


【テーマ】美容院のWebサイトデザイン

お陰様で4回目のデザイン勉強会を開催することになりました!今回はなんと17名の方にご参加いただくことができました!今回はどのような作品がでているのでしょうか。

デザインコンテスト提出作品


Webスクール受講生作品 西村 さん

西村 さん



Webスクール受講生 松本さん

松本さん



Webスクール受講生 今本さん

今本さん



Webスクール受講生 大杉さん

大杉さん



Webスクール受講生 Fさん

Fさん



Webスクール受講生 清水さん

清水さん



Webスクール受講生 松田さん

松田さん



Webスクール受講生 河原さん

河原さん



Webスクール受講生 金井さん

金井さん



Webスクール受講生 篠崎さん

篠崎さん



Webスクール受講生 前田さん

前田さん



Webスクール受講生 深澤さん

深澤さん



Webスクール受講生 大西さん

大西さん



Webスクール受講生 菅野さん

菅野さん



Webスクール受講生 鈴木さん

鈴木さん



Webスクール受講生 Sさん

Sさん



Webスクール受講生 Tさん

Tさん



PowerPointでプレゼンテーション

デザインコンテストの様子コンセプト・ターゲット層・イメージなど、PowerPointを使用して、みんなの前で発表していただきました。
同じ素材でもコンセプトが違うだけで、まったく違うデザインができますね。

結果発表!おめでとうございます!

1位:今本さん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト1位、今本さん

2位:清水さん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト2位、清水さん

3位:Fさん

Webスクール受講生 Webデザインコンテスト3位、Fさん

投票された皆様から寄せられたメッセージの一部をご紹介!

受講講座 性別 感想
Web 女性 ユーザーが30代女性のターゲットということで、デザインよりも「使いやすい・見やすい」という観点から選ばせて頂きました。一番使いやすそうなのはダントツで西村さんのHPですが、「青山のサロン」というデザインではないのでユーザーが知りたい情報が若干少ないですが松本さんのHPのほうが青山のイメージにあっていると思いました。
Web 男性 画像の乱れている人、色味が後一歩、コンセプトがいまいち反映されていない人などがいたので、一次審査でいったん、そういう点をアドバイスしてから本番に再提出もありかなと思いました。
Web 女性 全体的に見たことがあるような印象だった。また、トップの写真が何屋さんだかわからないのもあった。
Web 女性 木村先生が、こんなに大胆なヘアスタイルに挑戦していたとは知りませんでした。
Office 女性 全体的に奥行き感が足りない。
Office 女性 私もWebを勉強すれば、このくらいのデザイン力が付くのだろうか。このコンテストに参加することで、デザイン力が付くと思いました。
Others 男性 みなさんの作品に正直ビビってます。自信ないですが、先生が参加すると勉強になるって言っておりましたので、次のコンペには参加したいと思います。
Others 女性 同じ素材を使っていますが、それぞれの想像する美容院の雰囲気で作品のイメージがだいぶ変わるのだなぁ~と思いました。でも、実際にあるお店のHP以上にすばらしい作品が多く感動しました。
Web 女性 どれも凝った作品で、個性が発揮されており、すばらしいと思います。
Office 男性 楽しかったです。また開催してください。
Web 女性 Webを勉強してるので、早く皆さんに追いつきたいです!!
Office 女性 指示書を拝見したら、先生のサポートなしとのこと。みなさん自力で作成できるものなんでしょうか。凄すぎです。
Others 女性 選ぶのに苦労しました。皆さんすばらしいです!
Others 男性 どの作品も、みな個人の感性がきらきらしていて、大変参考になりました。次の作品も見てみたいです。

参加された受講生の皆様のコメント


実際にどういう意図でこのデザインになったのかがわかると「なるほど!」と納得させられました

とても大変でしたが、技術面・デザイン面で参考になりました。モチベーションもUPになりました。

自分のデザインに対しての感想をいただけたのがすごく貴重でした。

このデザイン勉強会は女が主役だと思った(笑)

初めての参加でしたが、コンセプトやワイヤーフレームなど勉強になりました。プレゼンを通じてデザイナーさんの意図がより伝わり「来てよかった!」



今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

デザインコンテスト参加者、記念撮影最後は皆で記念撮影。
皆さんお疲れ様でした!