ナガセPCスクール受講生、MOS世界学生大会2015、Word部門 入賞!

NCCトップページ就職・転職・資格に強いナガセキャリアセンター

ナガセ受講生、MOS世界学生大会 Word部門 日本大会 入賞!

ナガセ受講生、MOS世界学生大会2014、日本大会 Word部門 第2位!

MOS世界学生大会とは

MOS世界学生大会は、学生を対象に「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」を通して、社会人として必要なスキルを身につけ、さらに卒業後には、国際的に活躍できる人材育成を目的として開催している、世界規模のパソコン大会です。決勝はアメリカ・ダラス(テキサス州)で開催され、全国47,000人の学生の中から頂点に輝いた、MOS4名の日本代表が決戦に望みます。

Microsoft Office Specialistについてはこちら

6月12日[日] MOS/ACA世界学生大会2015 日本大会 表彰式開催!

MOS世界学生大会 日本2位の久保木さん6月12日(日)に東京国際フォーラムで開催された「MOS/ACA世界学生大会2015」日本大会 表彰式にて、ナガセ受講生 吉野梨紗子さんがWord部門で入賞し、表彰されました。

吉野さんは、就職のためにMOS資格取得を目指され、スキルを磨き、素晴らしい成績をおさめられました。

日本大会 Word部門入賞 吉野さんにインタビューしました

MOS世界学生大会 Word部門日本2位の久保木さんMOSを受験されたきっかけは?

就職のため、資格を取得して社会人として、まず必要と考えられるOffice系を勉強しておこうと思いました。

ナガセキャリアセンターを選んだ理由は?

自分に合ったスケジュールを組み易い通い易い、就職の相談やサポートをしてくれていて、東進ハイスクール系列の会社であるともお伺いし、普通のパソコン教室より安心感がありました。

ナガセキャリアセンターでMOSを学習してみていかがでしたか?

集中できる環境でとても勉強がしやすかったです。

Word部門入賞のご感想は?

まさか自分が入賞するとは思っていなかったので、今でも実感がないです(笑) 勉強の成果が入賞という形に現れて頑張ってよかったなと思います。

MOS公式サイト MOS世界学生大会入賞者「合格者の声」に、吉野さんのインタビューが掲載されました。

お問合せ・ご質問はお気軽に、各教室のフリーコールへお電話ください

直営校

新宿本校
吉祥寺校
横浜スカイビル校
名古屋校

フランチャイズ校

NCP南大沢校
フリーダイアル0120-812-216
NCP三島校
フリーダイヤル0120-458-001
NCPアベノ校
フリーダイヤル0120-555-309

パソコン教室・パソコンスクールならナガセキャリアセンター

ナガセキャリアセンター