Office実践演習講座のご紹介

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Word・Excel・PowerPointの実践スキルを習得!

Office実践演習講座

企業ニーズに基づいた様々な業務を通して、Word、Excel、PowerPointの活用を学習します。基本的な機能でも、様々組み合わせて使いこなすことで、実務を効率的に進めることができます。データ分析や、分析結果をもとにした報告書の作成、プレゼンテーション資料の作成など、実務の一連の流れと基本テクニックを習得します。

【受講対象者】 Word入門/応用・Excel入門/応用・PowerPoint 受講者または、同等レベルの方

対応Ver. 取得資格・スキル 受講期限 受講単位 受講料
2013
2010
Word・Excel・PowerPoint 実践スキル 3日間~2ヶ月 8単位
(12時間)
40,000円
(税込 43,200円)
※受講料には教材費を含みます。
※入学金11,000円(消費税込)が別途必要です。
※1単位=90分

カリキュラム

※Officeのバージョンによって、カリキュラムが異なる場合があります。
  • Office実践演習講座
    「物品購入伺書」の作成・「ご利用明細書」の作成 「物品購入伺書」【使用ソフト:Word】 上司からの指示に基づいたビジネス文書の新規作成を行います。文書に掲載すべき情報をどのように整理して構成するのか、ビジネス文書作成の基本を習得します。 「ご利用明細書」【使用ソフト:Excel】 数式・関数を設定したり、リストからデータを選択させるなど、入力しなければならない情報最小限に抑えてミスの発生を防いだり、また設定を誤って外さないようにドキュメントの保護を掛けたりなど、「ご利用明細書」の作成業務を通して無駄に発生しがちな修正作業を最小限に抑えます。 1単位
    「勤務時間申告表」の作成 【使用ソフト:Excel】 入力漏れを防ぐための設定や、ふりがなを入力することなく自動的に表示させる等、「勤務時間申告書」の編集を通して、月次で発生するドキュメント作成の効率化について学習します。 1単位
    DM作成業務 【使用ソフト:Word/Excel】 大量のデータに、対象者はどれくらい含まれているのか、様々な視点から、データ分析の基本を学習します。また分析結果をもとに、効率的なDM作成を行います。 1単位
    「無料体験会申込リスト」の作成 【使用ソフト:Excel】 「無料体験会申込リスト」の作成を通して、入力規則や関数を使用し、データの追加登録・管理を効率的に行うためのリスト作成を行います。 1単位
    「アンケート用紙」の作成 【使用ソフト:Word】 Wordの基本機能だけでも、機能の組み合わせによって、効率的、かつ読み手に取ってわかりやすい文書の作成は可能です。「アンケート用紙」の作成を通して、Wordの基本の活用を習得します。 1単位
    「入会案内プレゼンテーション」の作成 【使用ソフト:PowerPoint】 プレゼンテーション資料は、文字情報だけでは訴求力がありません。いかに情報を整理し、デザインするのか、PowerPointにおける情報の効果的な伝え方を習得します。 1単位
    アンケート集計 【使用ソフト:Excel】 アンケート結果をもとに、ピボットテーブルや関数を使用してデータ分析の基本を学習します。 1単位
    「無料体験会の実施報告書」の作成 【使用ソフト:Word/Excel】 無料体験会のアンケート調査結果をもとに報告書を作成します。調査結果は、集計したり、グラフ化し、視覚的に傾向を把握して、報告書として完成させます。トレーニングデータには、傾向を説明するリード文も記述されていますので、一連の報告書作成の流れを習得できます。 1単位
    合計:8単位

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